Jルーム

 教区主催の「Jキャンプ並びに集会」開催に際して、ご理解・ご協力を賜り、まことにありがとうございました。

 おかげをもちまして、天候にも恵まれ、教区Jキャンプに99名、J集会に203名、両日併せて、教区内信奉者の302名と多くの参加を得、テーマに掲げさせて頂いた「天地・いのち・プチ発見」に基づき、当初の願いのままに成就できましたこと、まことに有り難いことに存じます。

 さらに、各教会、教会連合会、各種団体等が、この行事を通して、人的交流と連帯の絆を深めることができましたこと二重の喜びでございます。

  これからは、この経験を生かし、教区活動の上に、更に青少年活動の展開の上にも十分に反映させてまいりたいと存じます。今後とも東海教区、名古屋センターの活動の上にお祈り添えを賜りますようお願い申し上げます。

   平成18年8月30日

               金光教名古屋センター所長

                     加 藤 貴 雄



★★写真で報告★★

8月26日 Jキャンプ開会式

所長挨拶 教旗掲揚

8月26日 午後2時。いよいよ開会式です。

センター所長挨拶や、スタッフの紹介がありました。

 

班別オリエンテーション

班別 貸出物品受け取り まきを割るスタッフ 貸出物品

午後2時45分ごろ
班別に分かれて、自己紹介や役割分担、さらに諸施設の説明を受けました。

 

夕食準備!メニューはカレーとフルーツポンチ

手を切らないように 野菜を切ってます 火をおこすのだ 火がついたのだ はじめちょろちょろ? なかぱっぱ! いつの間にか日が暮れてしまった  やっとの事で♪いただきます 後かたづけもしっかりできました

午後4時過ぎから、夕食準備。
小学低学年はフルーツポンチ、高学年はカレー、中学生は本格カレーでルーから作りました。
失敗したところもありましたが、みんなおいしくいただきました。

 

キャンプファイヤー

ぶっぽ〜そ〜 ♪も〜えろよ もえろ〜よ〜 エヘン虫?

キャンプファイヤーでは、ゲームや寸劇でとても楽しい時間を過ごせました。

 

8月27日 朝礼

バランス バランス 朝のゲーム

6時起床の後、7時から朝礼がありました。
朝礼では、ご祈念・朝の言葉のあと、簡単なゲームがありました。

 

朝食&おにぎり作り

おにぎり作り たくさんのおにぎりができました

午前7時30分頃から、朝食準備とお昼ご飯用のおにぎり作り。
飯ごうの扱いも慣れてきたかな?

 

小学生は水遊び 中学生はハイキング

水遊び 水遊び ハイキング 「風穴」涼しいです

午前9時30分ごろから、小学生は川へ水遊び。中学生はハイキングへと出かけました。

 

J集会開始

いろんなブースができました 紙芝居 紙芝居 葉っぱ写しでうちわ作り うちわ完成〜 焼き板&炭焼きコーナー 焼き板完成〜

午前10時ごろ、J集会が開催されました。
キャンプ場にいろいろなブースが設営され、自然のなかににぎやかな声が響き渡りました。

 

昼食は郷土料理「東海弁当」

完成予想図 肉みそ炒めかな? 完成〜 長蛇の列ができました いただきます かき氷

昼食は、連合会が力を合わせ、それぞれの名物で東海弁当を作りました。
弁当をもらうために、長蛇の列ができました。
待った甲斐もあってか、とてもおいしかったです。

また第2会議室前では、かき氷も振る舞われ、そこでも長い列ができていました。

 

J集会セレモニー

教話劇「こゆびのピーちゃん」 じゃんけん大会

午後1時30分頃から、第2会議室へ場所を移動し、J集会セレモニーが行われました。
セレモニーでは、教話劇「こゆびのピーちゃん」が演じられ、劇中にはじゃんけん大会もあり、大人も子供も一緒になって、楽しむことができました。

J集会記念写真 302名で!撮っちゃいました。

記念撮影

お疲れ様でした。


過去のJルーム報告はこちら