今月の掲示板文例
10月16日更新new!

過去の掲示板文例new!
10月16日更新 カテゴリーも増やしました!

お役立ち素材



メディア布教推進委員会 掲示板文例より



9月5日〜6日 教区会議

 愛知県西尾市 グリーンホテル三ヶ根において、教区会議を開催しました。平成30年度の教区活動およびセンター活動についての協議を行いました。

8月25日 レディス・フォーラム 児童養護施設訪問

 レディス・フォーラムが、今年も児童養護施設南山寮に訪問を行いました。今年は、青年フォーラムも協力参加し、レディス・フォーラムwithBとして、ミュージックベルや紙芝居、メインは厚紙を使ったフォトフレームやホイッスルの工作をしました。悪戦苦闘しながらも、楽しく工作に励みました。

8月20日 教区 輔教集会

 教区 輔教集会が名古屋港湾会館を会場に開催されました。今年のテーマは、「『神人』の縦軸をもって、人を祈る」です。

 企画委員のパネルディスカッションでこれまでの活動を発表し、その後テーマについて班別懇談にて、その中身を深めていきました。

7月30日 「信心の学びと育ち」準備講座 「学び」編〜御神願を知る〜

名古屋センターにて「信心の学びと育ち」準備講座を開催しました。 教会布教研究会が進める「信心の学びと育ち 『学び』編〜御神願を知る〜」の準備講座を体験受講し、その後アンケートにて、講座の感想を聞きました。

7月14日 教会女性のつどい

名古屋市 ウィルあいちにおいて、教会女性のつどいが開催されました。

教務理事・布教部長の浅野弓師(今池教会)を講師に、「教団・教会を支える女性の力〜女性の力を合わせましょう」との講題で講話がありました。

その後、茶話会形式で懇談を行い、女性が集まり何ができるか、何を伝えるのかを話し合い、全体会にて発表を行いました。

5月30日 教区教会長教師集会

豊橋市民センター(カリオンビル)にて、教会長教師集会が開催されました。 教会布教研究会が進める「信心の学びと育ち 『学び』編〜御神願を知る〜」の準備講座を受講し、内容についての共有と意見を聴取しました。

3月2日 e-チカラ(いちから)NO.3 ダウンロードのお知らせ

親子で読める冊子『e-チカラ (いちから)NO.2』をダウンロード配布いたします。
以下のリンクより、ダウンロード・印刷してご活用下さい。

e-チカラ NO.3

2月26日 信心の喜びを語る集会

名古屋地方教会連合会にて、信心の喜びを語る集会が開催されました。

2月26日 信心の喜びを語る集会三河地方教会連合会にて、信心の喜びを語る集会が開催されました。

2月23日 「『神人の道』を開く」懇談会

「『神人の道』を開く」懇談会が開催され、「神人あいよかけよの生活運動」について懇談しました。

2月19日 信心の喜びを語る集会

岐阜県教会連合会にて、信心の喜びを語る集会が開催されました。

2月19日 信心の喜びを語る集会

静岡県東部教会連合会にて、信心の喜びを語る集会が開催されました。
2月17日 教区委員会@・連合会長会@

2月12日 金光教公開講演会

静岡県袋井市にあるエコパアリーナ多目的室にて、公開講演会を行いました。
講師の松岡光一師(東近畿教務センター次長/京都・墨染教会)より、「信心はグー!−喜び広がる生活を−」との講題で、金光教について、講師がここがグー(いいね)と思う、感じるところを、例話を交えてお話し下さいました。
参加者は60名。

1月6日 e-チカラ(いちから) NO.2  ダウンロードのお知らせ

名古屋センターより昨年10月に発行しました、親子で読める冊子『e-チカラ (いちから)NO.2』をダウンロード配布いたします。
以下のリンクより ダウンロードまたは印刷して、ご活用ください。

e-チカラ N0.2

1月6日 ご用はじめ

今年もよろしくお願いいたします。


以前の更新>>>