今月の掲示板文例
5月8日更新new!

過去の掲示板文例
H29年10月16日更新
 カテゴリーも増やしました!

お役立ち素材

 

メディア布教推進委員会 掲示板文例より

Jルーム 『e-チカラ(イチカラ)』
 
※『e-チカラ』はB5の用紙で作られています。
 A4の用紙に印刷する場合は、印刷の際、「ページサイズに合わせる」や、倍率を111%に拡大するなどすると、ちょうどよい大きさになります。

Jルーム 子ども向け祈願集『いのり』

A5用紙に、[小冊子印刷][右綴じ]の設定で印刷してください。



4月25日

Jルーム 子ども向け祈願集『いのり』の刊行について

 日頃は、Jルーム活動の上にご理解、ご協力を賜りまして、厚く御礼申し上げます。
  Jルームでは、親も子も共に信心を学び育つことを願い、機関誌『eチカラ(イチカラ)』を発行しております。
  このたびはさらなる素材として、子どもたちの心が神様に向かい、祈る姿勢が養われることを願って、子ども向けの祈願集『いのり』の作成に取り組みました。自分のことに対しての祈りや家族への祈り、世界の平和に目を向けた祈りをも含んだ内容となっております。 親と子が一緒になって信心に取り組むきっかけとなり、一層信心が進む手だてとなりますよう、子どもたち一人ひとりにお渡しいただき、ご活用いただければ幸いです。

<<<クリックしてください。

A5用紙に、[小冊子印刷][右綴じ]の設定で印刷してください。

4月8日 金光教本部 天地金乃神大祭第3日へ、教区団体参拝を行いました。

3月27日

eチカラ 第4号を掲載しました。

3月12日

レディス・フォーラム1が開催されました。

バザーに出品するブローチを手づくりしました。

3月10日

信心の喜びを語る集会が名古屋地方教会連合会(名古屋港湾会館)にて行われました。

 信徒の発表は、松下和博氏(尾張旭)、教師の発表は、加藤貴正師(新居)でした。

3月6日

教区教会連合会長懇談会が、サンヒルズ三河湾を会場に行われました。
まず、本部教会部長の田淵美賀雄師(岡山・磐梨教会)より発題、さらに高岡行雄師(美濃町)、加藤貴雄師(新居)より発表があり、それを受けて「信心の興隆を目的とした連合活動 -今後の連合会活動の方向性や教政教務を進める上で、今、何をなすべきか-」とのテーマで懇談を行いました。

3月5日

教区教会長教師集会が、蒲郡商工会議所にて行われました。
教務総長 西川良典師(大阪・藤井寺教会)より「『神人の道』を開く取次-神の助かりを視点にして-」という講題でお話しをしていただきました。

1月9日 インフォメーション

信心の学びと育ち講座 「学び」編〜ご神願を知る〜  申し込み受付中!

  ・静岡会場(静岡県経済産業会館)2月17日(土) 講師:谷村光造師(愛知・名古屋)
   申込期間 1月9日〜2月7日

  ・豊橋会場(豊橋カリオンビル) 2月18日(日) 講師:岩ア道與師(静岡・静岡)
   申込期間 1月9日〜2月7日

   ※平成29年12月末発送の管内通牒同封の申込用紙にて、各教会でまとめてお申し込みください。  
   ※名古屋会場につきましては、7月より受付いたします。

1月6日 ご用はじめ

今年もよろしくお願いいたします。


以前の更新>>>