おはなしを聴く
Web紙芝居
放送予定
みんなの声
お気に入りに追加
感想を送る
ポッドキャストに対応しています。下の画像をクリックしてください。
ポッドキャスト登録
永井一郎ページ
金光教へのお問い合わせ
更新履歴
オンエア局
関連リンク
金光教放送センター
本サイトのコンテンツを聴くためには、windows media playerが必要です。
windows media playerを入手する
●すべての音声データの著作権は、金光教放送センターに帰属します。

●営利・非営利を問わず、音声データの再配布は行わないでください。音声データを第三者に渡すことは、著作権侵害になります。

Copyright(c) 2006
金光教放送センター
 

金光教放送センターでは、毎週、全国4つのラジオ局で、
「金光教の時間」を放送しています。わずか7分間のおはなしですが、
毎週、人生がゆたかになるヒントがあります。
この「新着番組」コーナーでは、最近5週分の番組を紹介します。
聴き逃した人も、もう一度聴きたい人もどうぞ!
>>本文<< をクリックすると、おはなしの内容が読めます。

 
   
はじめてのおつかい
1月第2週放送

20年前の娘の大冒険を思い出した。そこからわかった神様の我々人間に対する親心とは何か?

>>本文<<

 
金光教教務総長・年頭放送
   
元日の心
1月第1週放送

新年を迎え、「信心は日々の改まりが第一」という御教えの意味を改めて問い直したい。

>>本文<<

 
   
神様と二人暮らし
12月第4週放送

高井三枝さんは身の周りのことを全て自分でこなす笑顔の素敵な96歳。どうすればそんな風に歳を重ねることができるのでしょうか?
>>本文<<

 
   
金光教に出合えて
12月第3週放送

大浦ふじ子さんには養護学校に通う息子がいます。そこには、同じように障害を持つお子さんがいるのに、いつも明るく生き生きとしたお母さんがいました。
>>本文<<

 
   
神様からの贈り物
12月第2週放送

一年間に二度もの交通事故に遭った平本暢子さん。そのことを通して見えてきた、これまでの自分の姿とは。
>>本文<<