おはなしを聴く
Web紙芝居
放送予定
みんなの声
お気に入りに追加
感想を送る
ポッドキャストに対応しています。下の画像をクリックしてください。
ポッドキャスト登録
永井一郎ページ
金光教へのお問い合わせ
更新履歴
オンエア局
関連リンク
金光教放送センター
本サイトのコンテンツを聴くためには、windows media playerが必要です。
windows media playerを入手する
●すべての音声データの著作権は、金光教放送センターに帰属します。

●営利・非営利を問わず、音声データの再配布は行わないでください。音声データを第三者に渡すことは、著作権侵害になります。

Copyright(c) 2006
金光教放送センター
 

金光教放送センターでは、毎週、全国4つのラジオ局で、
「金光教の時間」を放送しています。わずか7分間のおはなしですが、
毎週、人生がゆたかになるヒントがあります。
この「新着番組」コーナーでは、最近5週分の番組を紹介します。
聴き逃した人も、もう一度聴きたい人もどうぞ!
>>本文<< をクリックすると、おはなしの内容が読めます。

 
生き生きと生活しておられるご信者さんのおはなし 「信心に出合って」 第3回
   
心の支え
7月第3週放送

牧野さんの日課は、教会に参拝して何でも神様にお願いし、話を聞いて頂くことです。すると不思議と「神様に任せている」という安心感が生まれるのです。

>>本文<<

 
生き生きと生活しておられるご信者さんのおはなし 「信心に出合って」 第2回
   
毎日の神頼み
7月第2週放送

寺本さんの一番大事な取り組みは、神様に朝今日一日のお願いをし、夜お礼をすることです。それにはあるきっかけがありました。

>>本文<<

 
生き生きと生活しておられるご信者さんのおはなし 「信心に出合って」 第1回
   
私を取りまく応援団
7月第1週放送

幼い頃に両親を亡くした熊野さんは育ての母の生き様に引かれ、信心してきました。そのおかげで熊野さんの人生は絶大な安心感と応援団につつまれてきたのです。

>>本文<<

 
集会での発表や講話などを紹介する「信心ライブ」第4回 
   
おかげって何だろう?
6月第5週放送

高校生で、両親と弟を相次いで亡くした私は、その悲しみと不安の中、心を静めて神様と向き合った。すると見えてきたのは、自分がどれほどに両親の深い愛情の中で育てられてきたか、そして今も神様からどれほど可愛がって頂いている自分であるか、ということだった。
>>本文<<

 
集会での発表や講話などを紹介する「信心ライブ」第3回 
   
トマトの心
6月第4週放送

人間には人間の心があるように、トマトにはトマトの心がある。「ありがたい」という心でお世話させて頂けば、必ずその心がトマトに伝わるはずだ。そのトマトの心が分かるようになるというのが、信心につながると思う。
>>本文<<