おはなしを聴く
Web紙芝居
放送予定
みんなの声
お気に入りに追加
感想を送る
ポッドキャストに対応しています。下の画像をクリックしてください。
ポッドキャスト登録
永井一郎ページ
金光教へのお問い合わせ
更新履歴
オンエア局
関連リンク
金光教放送センター
本サイトのコンテンツを聴くためには、windows media playerが必要です。
windows media playerを入手する
●すべての音声データの著作権は、金光教放送センターに帰属します。

●営利・非営利を問わず、音声データの再配布は行わないでください。音声データを第三者に渡すことは、著作権侵害になります。

Copyright(c) 2006
金光教放送センター
 

金光教放送センターでは、毎週、全国4つのラジオ局で、
「金光教の時間」を放送しています。わずか7分間のおはなしですが、
毎週、人生がゆたかになるヒントがあります。
この「新着番組」コーナーでは、最近5週分の番組を紹介します。
聴き逃した人も、もう一度聴きたい人もどうぞ!
>>本文<< をクリックすると、おはなしの内容が読めます。

 
   
すがる場所があってよかった
11月第4週放送

次男の誕生で幸せいっぱいだった智子さん。喜びもつかの間、次男は重度の食物アレルギーを抱えていることが判明し、壮絶な看護の日々が始まりました。
>>本文<<

 
   
生かされている喜びでいっぱい
11月第3週放送

21歳の時お父様を亡くし、以来、神様が信じられなくなった和田さん。そして遂には自分自身も、くも膜下出血で倒れ、生死の境を彷徨うことになったのです。
>>本文<<

 
   
道頓堀で神様と
11月第2週放送

お父様から引き継いだテナントビルは、いつも若者達で賑わう大阪ミナミ一番の繁華街、道頓堀にあります。飲食店は若者達で賑わっています。簡単には人を信じなかったお父様が信じたものとは。
>>本文<<

 
   
神様を杖に
11月第1週放送

お見合いで初めて顔を合わせた私と主人。見るからに男らしく頼りがいのある主人でしたが困ったことが一つ。それは信心に全く関心がないことでした。
>>本文<<

 
昔話風の一人語り シリーズ「昔むかし」第4回
   
四人の兄弟
10月第4週放送

朝から晩まで田畑を耕す働き者の夫婦の悩みは子宝に恵まれないことでした。神様に願い続けたおかげで4人の息子を授かったのですが、さてその息子達の将来はいかに。
>>本文<<