おはなしを聴く
Web紙芝居
放送予定
みんなの声
お気に入りに追加
感想を送る
ポッドキャスト登録
ポッドキャストに
対応しています。
過去の放送原稿を
ダウンロードできます。
永井一郎ページ
金光教へのお問い合わせ
更新履歴
オンエア局
関連リンク
金光教放送センター
●すべての音声データの著作権は、金光教放送センターに帰属します。

●営利・非営利を問わず、音声データの再配布は行わないでください。音声データを第三者に渡すことは、著作権侵害になります。

Copyright(c) 2006
金光教放送センター
 

金光教放送センターでは、毎週、全国4つのラジオ局で、
「金光教の時間」を放送しています。わずか7分間のおはなしですが、
毎週、人生がゆたかになるヒントがあります。
この「新着番組」コーナーでは、最近5週分の番組を紹介します。
聴き逃した人も、もう一度聴きたい人もどうぞ!
>>本文<< をクリックすると、おはなしの内容が読めます。

 
ラジオドラマ「坂下の小さな店で」第3回(脚本:菊村禮 演出:保科義久 音楽:葉雰新 
   
釣れますか?
8月第3週放送

職場を転々としてきた透。店で突然お腹が痛くなり、奥で休ませてもらった。そこへ釣り道具を買いに太郎さんがやって来たのだが…。

>>本文<<

配役:

瀬戸内しげの(坂下の店の主人/70歳)(三輪勝恵)、 瀬戸内修造(しげのの夫・元小学校の校長/72歳)(阪 脩)、 中元 透(建設作業員/21歳)(三浦祥朗)、 吉井太郎(釣り人/75歳)(椿 祐子)、 ミツ(故人、修造の母)(上村典子

 
ラジオドラマ「坂下の小さな店で」第2回(脚本:菊村禮 演出:保科義久 音楽:葉雰新 
   
青空みたいに
8月第2週放送

慣れない店番をしていた修造は、商品を取ろうとして肩を痛めてしまう。そこへ買い物に訪れた明美が手伝ってくれたのだが…。

>>本文<<

配役:

瀬戸内しげの(坂下の店の主人/70歳)(三輪勝恵)、 瀬戸内修造(しげのの夫・元小学校の校長/72歳)(阪 脩)、 石田明美(無職/29歳)(内海安希子)、 客1 (椿 祐子)、 客2 (外川大花)、 ミツ(故人、修造の母)(上村典子

 
ラジオドラマ「坂下の小さな店で」第1回(脚本:菊村禮 演出:保科義久 音楽:葉雰新 
   
春ですもの
8月第1週放送

坂の下の小さな何でも屋を営む、しげのと修造夫婦。ある日、お昼ご飯を買いに来た一樹に、あるお弁当を手渡すと、一樹は突然泣きだした。

>>本文<<

配役:

瀬戸内しげの(坂下の店の主人/70歳)(三輪勝恵)、 瀬戸内修造(しげのの夫・元小学校の校長/72歳)(阪 脩)、 大橋一樹(設計士/40代)(龍谷修武)、 客 (椿 祐子)、 ミツ(故人、修造の母)(上村典子

 
平和
   
生きて帰ってこい
7月第4週放送

第二次世界大戦後、シベリアで強制労働させられた菱田さん。仲間が次々と倒れ、絶望する状況で支えになったのは…。

>>本文<<

 
教師インタビュー
   
原因不明
7月第3週放送

専門学校に通っていた頃、原因不明の熱に悩まされ、家にひきこもるようになった石井さん。ある日、父親から意外な提案が…。

>>本文<<