おはなしを聴く
Web紙芝居
放送予定
みんなの声
お気に入りに追加
感想を送る
ポッドキャスト登録
ポッドキャストに
対応しています。
過去の放送原稿を
ダウンロードできます。
永井一郎ページ
金光教へのお問い合わせ
更新履歴
オンエア局
関連リンク
金光教放送センター
●すべての音声データの著作権は、金光教放送センターに帰属します。

●営利・非営利を問わず、音声データの再配布は行わないでください。音声データを第三者に渡すことは、著作権侵害になります。

Copyright(c) 2006
金光教放送センター
 
 

金光教放送センターでは、毎週、全国4つのラジオ局で、
「金光教の時間」を放送しています。わずか7分間のおはなしですが、
毎週、人生がゆたかになるヒントがあります。
この「新着番組」コーナーでは、最近5週分の番組を紹介します。
聴き逃した人も、もう一度聴きたい人もどうぞ!
>>本文<< をクリックすると、おはなしの内容が読めます。

 
疑問・悩みにお答えするQ&A「あなたへの手紙」第3回
   
@夫の肥満/A人が生まれてくる意味
10月第3週放送

@夫が定年退職後、家でごろごろして太ってきた。運動してほしいけど…。
A人には生まれてくる意味があると思いますが、金光教ではどう考えますか?

>>本文<<

 
疑問・悩みにお答えするQ&A「あなたへの手紙」第2回
   
@金光教の修行/A結婚したい!
10月第2週放送

@「修行」って大変そうなイメージがあるけど、金光教の修行は?
A友人が次々と結婚。私も結婚したいけど、モテないし自信がない…。

>>本文<<

 
疑問・悩みにお答えするQ&A「あなたへの手紙」第1回
   
@障害のある人は可哀想?/A子の不登校
10月第1週放送

@障害のある子を見ると、可哀想だと思ってしまう。これって失礼なこと?
A担任と相性が悪く、学校に行くのが嫌だと言う息子。

>>本文<<

 
ラジオドラマ「坂下の小さな店で」最終回(脚本:菊村禮 演出:保科義久 音楽:葉雰新 
   
春よ来い
9月第5週放送

姑のミツと仲が良かった鈴木さん。ミツからよく聞いていたという、「困っても困らない生き方」について教えてくれた。

>>本文<<

配役:

瀬戸内しげの(坂下の店の主人/70歳)(三輪勝恵)、 瀬戸内修造(しげのの夫・元小学校の校長/72歳)(阪 脩)、 鈴木(父)(近所の隠居/95歳)(田中亮一)、 鈴木(鈴木の息子/60歳)(坂口哲夫) ミツ(故人、修造の母)(上村典子

 
ラジオドラマ「坂下の小さな店で」第8回(脚本:菊村禮 演出:保科義久 音楽:葉雰新 
   
餅つきの後で
9月第4週放送

店の前での餅つきに参加した憲太。しかし、修造と息が合わず、憲太の持っていた杵は、修造の手を叩いてしまった。

>>本文<<

配役:

瀬戸内しげの(坂下の店の主人/70歳)(三輪勝恵)、 瀬戸内修造(しげのの夫・元小学校の校長/72歳)(阪 脩)、 中村憲太(中学校一年生/13歳)(外川大花)、 中村良子(憲太の母/40歳)(進藤尚美)、 ミツ(故人、修造の母)(上村典子