おはなしを聴く
Web紙芝居
放送予定
みんなの声
お気に入りに追加
感想を送る
ポッドキャストに対応しています。下の画像をクリックしてください。
ポッドキャスト登録
永井一郎ページ
金光教へのお問い合わせ
更新履歴
オンエア局
関連リンク
金光教放送センター
本サイトのコンテンツを聴くためには、windows media playerが必要です。
windows media playerを入手する
●すべての音声データの著作権は、金光教放送センターに帰属します。

●営利・非営利を問わず、音声データの再配布は行わないでください。音声データを第三者に渡すことは、著作権侵害になります。

Copyright(c) 2006
金光教放送センター
 

金光教放送センターでは、毎週、全国4つのラジオ局で、
「金光教の時間」を放送しています。わずか7分間のおはなしですが、
毎週、人生がゆたかになるヒントがあります。
この「新着番組」コーナーでは、最近5週分の番組を紹介します。
聴き逃した人も、もう一度聴きたい人もどうぞ!
>>本文<< をクリックすると、おはなしの内容が読めます。

 
   
神様のシナリオ
3月第4週放送

自分にとって都合の良いこと、悪いことって何だろう? 思い通りになることだけが良くて、思い通りにならないことは全て悪いことなのだろうか?

>>本文<<

 
発表や講話を録音で紹介する「信心ライブ」
   
喜びの力
3月第3週放送

交通事故で左足を失った母。にもかかわらず、残った右足を喜ぶ母の姿を見て、金光教の信心を知りたくなった。

>>本文<<

 
   
人生の分かれ道
3月第2週放送

会社員だった頃、同僚や上司とけんかをしたり、人間関係の上に問題を抱えていた。そんな私の生き方を変えてくれたのは、ある男性との出会いだった。

>>本文<<

 
   
ハッピーマーク
3月第1週放送

コンプレックスとは厄介なもの。しかし、私の左腕にあるアザは、長い年月をかけて私に大切なことを教えてくれた。

>>本文<<

 
発表や講話を録音で紹介する「信心ライブ」
   
生かされてあり
2月第4週放送

学生時代に腎臓病を患い、夢も希望もない暗く鬱々とした生活を送っていた私を救ってくれたものとは?

>>本文<<