おはなしを聴く
Web紙芝居
放送予定
みんなの声
お気に入りに追加
感想を送る
ポッドキャスト登録
ポッドキャストに
対応しています。
過去の放送原稿を
ダウンロードできます。
永井一郎ページ
金光教へのお問い合わせ
更新履歴
オンエア局
関連リンク
金光教放送センター
本サイトのコンテンツを聴くためには、windows media playerが必要です。
windows media playerを入手する
●すべての音声データの著作権は、金光教放送センターに帰属します。

●営利・非営利を問わず、音声データの再配布は行わないでください。音声データを第三者に渡すことは、著作権侵害になります。

Copyright(c) 2006
金光教放送センター
 

金光教放送センターでは、毎週、全国4つのラジオ局で、
「金光教の時間」を放送しています。わずか7分間のおはなしですが、
毎週、人生がゆたかになるヒントがあります。
この「新着番組」コーナーでは、最近5週分の番組を紹介します。
聴き逃した人も、もう一度聴きたい人もどうぞ!
>>本文<< をクリックすると、おはなしの内容が読めます。

 
 
信者さんの取材番組
   
一生死なない親に守られて
12月第1週放送

結婚を機に金光教を知った田所さん。夫の祖父は、目がほとんど見えず、耳もかすかに聞こえるぐらい。なのに、いつも「おかげじゃのう」と言っていたのが、強く印象に残っている。

>>本文<<

 
信者さんの取材番組
   
教会は元気の源
11月第5週放送

お父さんをガンで亡くした永富さん。お母さんもガンにかかり、不安で仕方がなかった時、実家が金光教の教会だという同僚とよく話をするようになった。

>>本文<<

 
信者さんの取材番組
   
あなたのこと、祈りよるけん
11月第4週放送

息子が重い皮膚病を患った田中さん。サトウサンペイさんの著書、『ドタンバの神頼み』を読んで金光教を知り、教会にお参りすることにした。

>>本文<<

 
信者さんの取材番組
   
息子に手を差し伸べられて
11月第3週放送

自閉症の子を持つ濱田さん。元々心配性だったが、教会で先生に不安な思いを聞いてもらうことで、子育てが出来た。

>>本文<<

 
信者さんの取材番組
   
今、天地の開ける音を聞いて目を覚ませ
11月第2週放送

おしゃれで生き生きしている小林さん。日本画家の父のことで思い悩んでいたところ、身近に金光教を信心している友人がいて、教会に連れて行ってもらった。

>>本文<<