おはなしを聴く
Web紙芝居
放送予定
みんなの声
お気に入りに追加
感想を送る
ポッドキャスト登録
ポッドキャストに
対応しています。
過去の放送原稿を
ダウンロードできます。
永井一郎ページ
金光教へのお問い合わせ
更新履歴
オンエア局
関連リンク
金光教放送センター
本サイトのコンテンツを聴くためには、windows media playerが必要です。
windows media playerを入手する
●すべての音声データの著作権は、金光教放送センターに帰属します。

●営利・非営利を問わず、音声データの再配布は行わないでください。音声データを第三者に渡すことは、著作権侵害になります。

Copyright(c) 2006
金光教放送センター
 

金光教放送センターでは、毎週、全国4つのラジオ局で、
「金光教の時間」を放送しています。わずか7分間のおはなしですが、
毎週、人生がゆたかになるヒントがあります。
この「新着番組」コーナーでは、最近5週分の番組を紹介します。
聴き逃した人も、もう一度聴きたい人もどうぞ!
>>本文<< をクリックすると、おはなしの内容が読めます。

 
先生のお話
   
次男の受験
2月第3週放送

高校受験を控えた次男は、なかなか進路を決めてくれず、母の私はやきもき。そんな時、夫がある記事を見せてくれて、考え方が変わった。

>>本文<<

 
先生のお話
   
透き通った食べ物
2月第2週放送

事情があって行き場のない人のために、シェルターを運営している。駆け込んで来る人の多くは、心の根っこの部分が傷ついた人たちだった。

>>本文<<

 
「信心ライブ」
   
生きるのが楽になった
2月第1週放送

妻のピアノ教室に度々遅刻し、ドタキャンすることもある女性がいた。それでも妻は怒ることがなく、あっさりとした対応をするので理由を聞くと…。

>>本文<<

 
先生のお話
   
どうして自分だけが
1月第4週放送

中学1年生の頃、バスケ部に入り、一生懸命練習していた。そんなある日、突然、血尿が出るようになり入院。そこで大切な出会いがあった。

>>本文<<

 
先生のお話
   
重たい荷物を一人で背負っていませんか?
1月第3週放送

近くに住む道子さんと立ち話。弟さんとの関係に悩んでおられたので、「手紙を書いてみては?」とすすめると、思いがけない展開が起きた。

>>本文<<