おはなしを聴く
Web紙芝居
放送予定
みんなの声
お気に入りに追加
感想を送る
ポッドキャスト登録
ポッドキャストに
対応しています。
過去の放送原稿を
ダウンロードできます。
永井一郎ページ
金光教へのお問い合わせ
更新履歴
オンエア局
関連リンク
金光教放送センター
本サイトのコンテンツを聴くためには、windows media playerが必要です。
windows media playerを入手する
●すべての音声データの著作権は、金光教放送センターに帰属します。

●営利・非営利を問わず、音声データの再配布は行わないでください。音声データを第三者に渡すことは、著作権侵害になります。

Copyright(c) 2006
金光教放送センター
 

金光教放送センターでは、毎週、全国4つのラジオ局で、
「金光教の時間」を放送しています。わずか7分間のおはなしですが、
毎週、人生がゆたかになるヒントがあります。
この「新着番組」コーナーでは、最近5週分の番組を紹介します。
聴き逃した人も、もう一度聴きたい人もどうぞ!
>>本文<< をクリックすると、おはなしの内容が読めます。

 
信心あればこそ
   
広やかな世界へ
7月第2週放送

車を手放し、通勤に自転車や電車を使うようになった西さん。そこから見えてきたのは、色んな人や自然の表情だった。

>>本文<<

信心あればこそ
   
大晦日のお祭り
7月第1週放送

毎日を明るく元気に暮らしている國安さん。しかし、過去には幼い子どもを交通事故で続けて亡くし、「神様も仏様もない」と思った日々もあった。

>>本文<<

 
   
心のよりどころ
6月第4週放送

昨年の夏、2人の参拝者が教会を訪れた。参拝し、助かっていく2人を見ていると、教会という場所が大きな支えになっていると感じた。

>>本文<<

 
   
幸せが実る心
6月第3週放送

幼い頃、アトピーが原因でいじめられていた私を救ってくれたのは教会の先生の言葉だった。この経験は時を経て、自らの子育ての場面にも役に立っている。

>>本文<<

 
「信心ライブ」
   
感謝のパワー
6月第2週放送

3年連続赤字を出し、経営に苦しんでいた若社長を救ったのは、「ごめんなさい」と「ありがとう」と「お世話になります」の言葉だった。

>>本文<<