おはなしを聴く
Web紙芝居
放送予定
みんなの声
お気に入りに追加
感想を送る
ポッドキャスト登録
ポッドキャストに
対応しています。
過去の放送原稿を
ダウンロードできます。
永井一郎ページ
金光教へのお問い合わせ
更新履歴
オンエア局
関連リンク
金光教放送センター
本サイトのコンテンツを聴くためには、windows media playerが必要です。
windows media playerを入手する
●すべての音声データの著作権は、金光教放送センターに帰属します。

●営利・非営利を問わず、音声データの再配布は行わないでください。音声データを第三者に渡すことは、著作権侵害になります。

Copyright(c) 2006
金光教放送センター
 

金光教放送センターでは、毎週、全国4つのラジオ局で、
「金光教の時間」を放送しています。わずか7分間のおはなしですが、
毎週、人生がゆたかになるヒントがあります。
この「新着番組」コーナーでは、最近5週分の番組を紹介します。
聴き逃した人も、もう一度聴きたい人もどうぞ!
>>本文<< をクリックすると、おはなしの内容が読めます。

 
先生のお話
   
三日坊主
5月第3週放送

少年院から出所した双子の兄弟。ノイローゼ気味のお母さんから、「約束を守らず、夜遅くまで遊び歩いている」と電話があった。

>>本文<<

 
先生のお話
   
台風
5月第2週放送

ある日、台風が来て停電になった。文句を言う子どもたちに「電力会社の人が一生懸命復旧してくれている」と話し、お礼の電話をすることにした。

>>本文<<

 
先生のおはなし 
   
十歩でも百歩でもなく、一歩前進
5月第1週放送

ごく普通の両親の間に長女として生まれた私は、性同一性障害(GID)の当事者。困ったこともあったけれど、今は男性として楽しく生活している。

>>本文<<

 
ちょっと一息「こころの散歩道」
   
こわれた自転車
4月第4週放送

僕の家には、交通事故でS字にぐにゃりと曲がった、子ども用の自転車が置いてある。あの日のことを忘れないためだ。

>>本文<<

 
ちょっと一息「こころの散歩道」
   
娘と旅と感謝の心
4月第3週放送

職業体験で幼稚園へお手伝いに行った中学生の娘。園児がお礼の気持ちを込めて木の葉をくれたと聞いて、ふと沖縄での出来事を思い出した。

>>本文<<