おはなしを聴く
Web紙芝居
放送予定
みんなの声
お気に入りに追加
感想を送る
ポッドキャスト登録
ポッドキャストに
対応しています。
過去の放送原稿を
ダウンロードできます。
永井一郎ページ
金光教へのお問い合わせ
更新履歴
オンエア局
関連リンク
金光教放送センター
本サイトのコンテンツを聴くためには、windows media playerが必要です。
windows media playerを入手する
●すべての音声データの著作権は、金光教放送センターに帰属します。

●営利・非営利を問わず、音声データの再配布は行わないでください。音声データを第三者に渡すことは、著作権侵害になります。

Copyright(c) 2006
金光教放送センター
 

金光教放送センターでは、毎週、全国4つのラジオ局で、
「金光教の時間」を放送しています。わずか7分間のおはなしですが、
毎週、人生がゆたかになるヒントがあります。
この「新着番組」コーナーでは、最近5週分の番組を紹介します。
聴き逃した人も、もう一度聴きたい人もどうぞ!
>>本文<< をクリックすると、おはなしの内容が読めます。

 
先生のお話
   
信(まか)せる心
1月第2週放送

認知症を患い、パーキンソン病の症状も出始めた父。信心を支えに、これまで困難を乗り越えてきた父の口からは、愚痴や不足は一言もなかった。

>>本文<<

 
金光教教務総長・年頭放送 
   
あなたのおかげで
1月第1週放送

住宅販売会社に勤める方が、「昨今の不景気で、なかなか家が売れません」と言うので、販売の心構えをお話させて頂いた。

>>本文<<

 
先生のお話 
   
真夜中の電話
12月第4週放送

教会に夜中に掛かってくる電話は、深刻な内容が多く苦手。しかし、その日の電話はとても待ち遠しいものだった。

>>本文<<

 
信者さんの取材番組 
   
笑顔のわけ
12月第3週放送

いつでも笑顔の津代美さん。2人の娘に恵まれ、順調だったが、大黒柱であるご主人が仕事中の事故で、下半身不随になってしまう。

>>本文<<

 
信者さんの取材番組 
   
神様がつけてくださった道
12月第2週放送

国内有数の機械メーカーでサラリーマン生活を送ってきた高塚さん。思いもしない異動など、紆余曲折の連続だったが、ずっと神様が見守ってくれていた。

>>本文<<