2022.11.22
フィリピン・スモーキーマウンテンでの火災への緊急支援について

2022年11月12日、フィリピン・マニラ市のトンド地区にあるスモーキーマウンテンにおいて火災が発生しました。特に被害のひどかったマララエリアは、新型コロナウイルス感染症の大流行にも悩まされていた貧しい地域です。簡素な住居は簡単に延焼し、この火災により37世帯が被害を受け、高齢の女性1人が死亡しました。

KPACが支援するSRDコンコウキョウセンターでも、マララエリアから通う4人の子どもが被災しました。職員が他の生徒に呼びかけ、缶詰などの食料品を集めて渡すなど、支援を開始しています。
被災者は現在、屋根のあるバスケットボールコートにテントを並べて仮住まいしています。

被災者の生活を支援するために、日本円にして約100万円の緊急救援の要請がKPACに来ております。支援金は、食料、衛生用品、住居の建材などにあてられます。

下記の通り募金を受け付けております。皆様のご協力をお願いいたします。

【郵便振替】

口座番号:01280-9-10799
加入者名:特定非営利活動法人 金光教平和活動センター
※募金期限 12月31日まで
※通信欄に「スモーキーマウンテン火災支援」とご記入ください。

Copyright © 2019 KPAC. All Rights Reserved.