新型コロナウイルス感染症により亡くなられた方々の霊(みたま)のお道立てと感染された方々の回復、感染拡大の速やかな終息をご祈念申し上げます。そして、新型コロナウイルス感染症に立ち向かわれている医療従事者の皆さまに感謝申し上げます。

東京ドーム目指し名所巡り

 金光教関東教区青年布教委員会(ACT)は2015年4月12日、「東京見遊録2015」を開催し、約20人が参加した。
 この行事は、進学や就職などで上京した青年信奉者と在京の青年信奉者が行事を通して交流、親睦を深め、その後のご神縁として役立たせてほしい、との願いのもとに毎年4月に開催されている。


 今回は、渋谷駅のハチ公像前に集合した参加者が3班に分かれ、それぞれに与えられたキーワードを基にしりとりをしながら東京の駅や名所を回るというもので、一つの場所や駅にたどり着くごとにポイントが与えられ、ゴールの東京ドームを目指してそれぞれが知恵をしぼった。
 金光教東京センターの鈴木寿子先生は、「案内チラシを全教会へ配布しているが、首都圏在住であっても、この行事に参加される方は少ないのが現状。そんな中、ある教会の先生が上京青年に声を掛けてくださり、初めて参加された方がいた。これぞご神縁だと思うし、来年も多くの方に参加していただきたい」と語っている。