平成28年 青年フォーラム報告 「つながりあって10周年 みんな集まれin常滑」 LinkRing10

8月28日 参加者24名

 十周年を迎えたこの度の集会は、テーマを「つながりあって10周年 みんな集まれ!in常滑」とし、お道のご縁につながる喜びを分かち合い、交流を深めることを目的とした。

 常滑市を会場に、絵つけ体験を行い、小脇公園の施設を利用して、バーベキューやゲームで親睦を深めた。
 常滑駅から続く「常滑やきもの散歩道」を散策し、煙突や窯、土留めに使われている土管や焼酎瓶など、情緒ある街並みを感じた。
 絵付け体験では、小皿や蕎麦猪口、箸置きといった素焼きの陶器から気に入ったものを選び、想像力豊かに絵筆をすすめ、和やかな時間が流れた。作品は、個性が溢れており、焼きあがりが楽しみな逸品となった。
 小脇公園に移動し、くじ引きで班分けをして、バーベキューを楽しみながら、青年フォーラム企画によるゲームを行った。班員が協力し、競い合う中で、さらに親睦を深めることができた。
 青年信奉者の交流の場として開いてきた、青年のつどい「Link Ring」は、この十年で、教師を志す人あり、信心につながる喜びをもって社会でお役に立つ人ありと、青年信奉者が、お育ていただく場でもあった。
 平成二十九年度は、交流から信心の興隆へ、教祖様のあり方を学ぶ場「信心の学びと育ち」準備講座の受講を通して、青年信奉者の生き方に資するフォーラム活動を展開してまいりたい。


過去の青年フォーラムの報告等はこちら